2010年4月30日金曜日

穏便に収めて欲しいけど、それよりこの「トークショー」というものが興味深い | 人気トークショーのホスト、ジョン・スチュワートがiPhone事件でAppleを木っ端微塵に―これは影響甚大 - Tech Crunch Japan

人気トークショーのホスト、ジョン・スチュワートがiPhone事件でAppleを木っ端微塵に―これは影響甚大 - Tech Crunch Japan

・・・ しかしメインストリームの大衆はJon Stewartの言うことには耳を傾ける。この番組の視聴者の多くは過去にAppleのパソコンやiPhone、iPodのヒットを支えてきた人々だ。・・・もしGizmodoやChen、iPhoneの拾得者が実際に刑事訴追されるような事態になったらいったいどんなことになるだろう?・・・

是非、穏便に事を収めて欲しいものだ。暴露する方も良くないかもしれないが、忘れ物をする方も良くない。そんなに大事なら、金庫の奥底にでもしまっておけばいい。

しかし、この「トークショー」というのは何だ?これはおもしろい。この観客の熱気はなんだ?アメリカでのプレゼンの場所に似たような熱気を感じた。





このStewart氏はキャスターなのだろうか。日本で時事問題をこのように扱う番組など見たことがない。コメディアンにも見えるが、相当高度な話術が必要そうだ。これもひとつの話芸なのか?

日本にもあっていいような気がするが、やはりムズカシイのだろうか。