成田の人たちエライ!こんな状況の中で食べたおにぎりの味はきっと忘れないだろう | 足止め旅客に炊き出し 成田空港 地元の旅館など協力 - 日経

日経10.04.20朝
・・・アイスランドの火山噴火の影響・・・空港での寝泊りを余儀なくされている外国人への炊き出し・・・地元の旅館などが協力。成田国際空港会社も夜に食事・・・JA成田市が提供したコメで旅館のおかみらがこしらえたおにぎり・・・寝泊りが4日目に突入。「あと5000円しか残っていない。食事すらどうしようかと思っていたのでありがたい」と感謝しきり・・・

旅館のおかみたち、成田空港の人たち、JA成田の人たち・・・エライ!!

これぞ日本人。これでこそ海外の人たちに日本を観光してもらう価値があるというものだ。

こんな状況の中で食べたおにぎりの味・・・彼らはきっと生涯忘れないでしょう。

情けは人のためならずと申しますが、そんな皆さんにはきっと良い事があります。

コメント

  1. こういうエピソードを聞くと日本人であることを誇りに感じますね。旅館のおかみさんたち、成田空港の方々、JA成田の方々、ありがとうございました!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?