2010年4月20日火曜日

Arrington氏の起業家たちに対する愛を感じる | Foursquareへの忠告―まだ会社を売るな、特にYahooには絶対売るな - Tech Crunch Japan

Foursquareへの忠告―まだ会社を売るな、特にYahooには絶対売るな - Tech Crunch Japan

by Michael Arrington ・・・FoursquareはYahooへの売却を真剣に考えているふし・・・YahooはFoursquareで何をしようというのか? 何もできはしない・・・Yahooはスタートアップの墓場・・・ファウンダーたちは嫌気がさして全員Yahooを去っていった(Flickr、Delicious、その他その他・・・しかしそもそもきみたちが大企業の中間レベルのエンジニアとしての生き方に飽き足らず、起業家になったのは何のためだったのか? 世界を変えようという野心を燃やしたからではないのか? その初心を忘れるな。


確かに、FlickrはYahooに買収されて良かったのかどうか疑問が残る。その後、何か大きな進化があったような話を聞かないから。

それよりも、Arrington氏の「そもそも起業家になったのは何のためだったのか?」とのお言葉に感動。

起業家たちに対する愛を感じる。すばらしい。やはり、人は愛によって育てられるのだ。