ひょっとして任天堂の「脈拍計」はパルスセンサーコントローラ?と思ったが考えすぎだった(^^); | 憧れの「パルスチェッカー」は結構正確 - ケータイ Watch

憧れの「パルスチェッカー」は結構正確 - ケータイ Watch
2010年3月4日 11:00(すずまり)F-02Bでぜひ使ってみたかった機能が「パルスチェッカー」です。インカメラに指で触れるだけで脈拍測定が可能というからすごいです。なぜ脈拍が知りたいかといえば、有酸素運動の参考にしたいと思っていたから。・・・

音センサーでコンピュータを操作するChris Harrisonさんのデモ「Skinput」は音の「パルス」がマン・マシンインターフェースになる可能性があることを教えてくれた。

その可能性の一部を日の丸ケータイF-02Bがすでに実現しているらしい。

ポイントは、ダイエットに興味があるような一般的な女性がこういった技術に興味をお持ちだというところだ。

任天堂は新しい入力デバイスとして「脈拍計」を考えているらしいが、これは報道的な表現でいうと「脈拍計」なのであり、実は「Skinput」のデモと本質的に変わらないモノなのかもしれない・・・とふと思った。

が、考えすぎだっただったようだ。こりゃマジで脈拍計だわ(^^);
『脳トレ』、『Wii Fit』に続く任天堂のアプローチ、脈拍計(?)Wii Vitality Sensorを発表 - ファミ通.com

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?