アジアでは日本のみ。先人たちに感謝。 | アップル、iPadの日本発売を4月末と正式に発表 - iPhone・iPod touch ラボ

アップル、iPadの日本発売を4月末と正式に発表 - iPhone・iPod touch ラボ

・・・オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、スペイン、スイス、英国では、iPadの全モデルを4月末に発売・・・

iPadは本国アメリカでは4月3日に発売のようだ。
[CG]iPadの発売は4月3日、予約注文は3月12日から - Tech Crunch Japan

さすがに日本よりも早い。少々悔しい気もするが、これは仕方ない。

ひと月遅れとはいえ、とにかく日本でも確実に発売されるのだ。しかも、アジアの国々では日本のみ。日本をここまでの国にしてくれた先人たちに感謝したい。

しかし、ありがたがってばかりいてはダメだ。日本発でiPadのような革新的な製品なりサービスなりを発信していかなければならない。それこそ現代の日本人が先人たちに感謝を表す一番の方法だろう。では自分は一体何ができるのか、考えなければ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?