Android開発者向けの専用機を販売するなんて日本初では? | シャープ、Androidアプリ開発者向けの端末を販売へ - ケータイ Watch

シャープ、Androidアプリ開発者向けの端末を販売へ - ケータイ Watch

・・・開発者専用の端末「JN-DK01」を5月以降に発売する。個人でも購入でき・・・KDDIから発売されるシャープ製のAndroid端末「IS01」をベースにした開発者専用端末・・・無線LANによる通信でインターネット接続に対応・・・Androidアプリの開発者向けWebサイトをオープンしており・・・

おお!開発者向けの機体を専用に販売するなんて日本初ではないだろうか?

シャープは開発者フレンドリーなメーカーであることは前々から議論済みだ。

日本のケータイメーカーで、各機種の待ち受け画像やメール送受信画像サイズなどの詳細情報をまとめてくれているメーカーは、知る限りシャープただ一社だ。

記事にある開発者向けWebサイトはこれだ。まだ本稼動しているようには見えない。
SH Developers Square -

あとは、いかほどでしょうか?、ということだなぁ。

開発機を入手するにあたって、キャリアとの契約は一つの壁だ。それが必要ない機体が用意されるのは非常に助かる。

今後、シャープを皮切りに、こういった流れができるといいなぁと思う。

コメント

  1. そうですね。ドコモ機に関してだけですが、カスタマイズできる部分の詳細について、シャープだけ公開してくれていますよね。しかも発売当日すぐに公開してくれます。

    早速AVDを設定してみます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?