すべてを公開しながら生きる生き方, それがふつうだと思おう - Tech Crunch Japan

すべてを公開しながら生きる生き方, それがふつうだと思おう - Tech Crunch Japan

・・・この現象を「プライバシー」の反意語として「パブリシー(publicy)」と呼んだ・・・2010年にはもっとひどくなると覚悟したほうがいい。Facebookのプライバシーに関する新しい方針は、情報の一般公開を奨励している・・・

SNSのあり方がすでに変わっているのかもしれない。

SNSには昔から疑問を持っていた。サイトを拡大していくには一般に公開した方がいいはずなのに、SNSはその逆が魅力だという。なんか矛盾しているような気がしていた。

FacebookはSNSの「人とのつながり」という面を重視して、情報がクローズドであることは捨てたように見える。

これは今後のSNSの形として無理のない形のように思う。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?