2010年1月8日金曜日

[jp] 口コミが人の動きを作り出す!スポットにつぶやくTwitterクライアント・ランブリン - Tech Crunch Japan

[jp] 口コミが人の動きを作り出す!スポットにつぶやくTwitterクライアント・ランブリン - Tech Crunch Japan

・・・彼らのこだわりに「位置と場所」の違いがある・・・「位置、つまり緯度と経度にはストーリーがない。場所やスポットにはそこに集まる人や物など、新しい体験が生まれる。だからランブリンはスポットにこだわった。」・・・スポットのデータは関心空間のデータや外部のAPIから供給、さらにユーザーによる登録も可能で、このあたりをCGM的なアプローチでカバーしようとしている・・・「ランブリンはビジネスモデルからの組み立てをしていない。まずは自分たちが使いたいものを作ろう、と。」・・・

先日も書いた「ランブリン」がTech Crunchにも出てますなぁ。

「まずは自分たちが使いたいものを作ろう」というお話。その通りだと思う。ただ350円の有料なのでビジネスにはなっているはずだが、その値段は使い易いTwitterクライアンとして、という事なのかも知れない。