国会も「学級崩壊」? 下品なヤジ/携帯熱中/嫌がらせ

日経10.01.29朝
・・・衆院予算委では自民党の町村信孝元官房長官の質問に腹を立てた前原誠司国土交通相がポケットに手をつっこんだまま答弁、仁王立ちしてにらみつけた。途中退席し、喫煙所でたばこをふかす千葉景子法相の姿もたびたび目撃された。別の閣僚の答弁中、熱心に携帯電話を操る閣僚もいた。・・・28日の参院本会議では賛成討論をする民主党の大島九州男氏に自民党席からやじが飛び、音を立てて机をたたき嫌がらせをする議員も・・・民主党の女性議員のやじには、自民党から「うるせえババア」。国会議員同士の討論の場とは思えない下品な言葉が飛び交った。・・・

おぉ〜・・・アウチ!

報道なので少しは割り引いて考える必要があると思うが、まぁ大方そういう雰囲気なのだろう。なんとも嘆かわしい事だ。

Avatarを見よ!iPadを見よ!アメリカではスゴいものを作っている人たちが大勢いる。しかも、これは一分野を見ただけの話だ。アメリカの国力は計り知れない。

学級崩壊している場合か?

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?