11月も米国Twitterトラフィックの頭打ち続く - Tech Crunch Japan

11月も米国Twitterトラフィックの頭打ち続く - Tech Crunch Japan

・・・アメリカでのTwitterの成長はこのところ停滞している・・・全世界レベルでも10月には頭打ちになっていた。とはいえ、対前年比では急成長を遂げている。2008年11月にはわずか150万ユーザーだったのだから、1200%の成長・・・しかしこのトラフィックの統計はTwitterというサービスがコミュニケーションのツールとして人気を失っていることを意味しない・・・

前にも同じような記事を見たことがあるが、サードパーティのアプリケーション経由の利用は相当伸びているのではないかと思われ、統計データとしてどうなのかと思う。ただ、そこの部分を考慮しても、成長が停滞しているということは大方当たっているのだろう。

1年前はわずか150万ユーザーだったとは!日本の代表的なSNSと比べても本当に少なかったが、現在は肩を並べたようだ。

twitterに関連するニュースはたくさん目にするが、それでも成長が停滞しているということは、一体どういうことだろう。それだけfacebookがすごいということなのだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?