天皇陛下即位20年 EXILEが奉祝歌 皇居前に3万人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

天皇陛下即位20年 EXILEが奉祝歌 皇居前に3万人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ATSUSHIさん,かっこいいじゃないか。黒いベルベットっぽいスーツに白ネクタイ,サングラスはOFF。

もちろん普段とは違うスタイルなわけだが,単なる日和見主義でこのスタイルを選んだとは見えない。ATSUSHIさんは,時と場所に応じて自分らしいスタイルを選択して自分を表現できる方なのだろう。

残念ながら自分はEXILEのファンではないが,「オーラの泉」でATSUSHIさんの話を聞いて,彼がEXILEの音楽とは全く異なる一面を持つ人物だという事がわかった。その一面が,EXILEが天皇皇后両陛下の前に立つまでになった一つの理由なのではないかと思う。

ところで,記事には「・・・EXILEの歌が終わると帰る人がいて残念だった・・・」とあった。

asahi.com(朝日新聞社):「心配なのは歴史が忘れられること」天皇陛下即位20年 - 社会
・・・皇后さまは「陛下とともにこの国の人々の資質を信じ、これからも人々とともに歩んでいきたいと思います」などと述べた。

皇后陛下のこのお言葉を思うと,両陛下はどのようにお感じになっただろう・・・と心が痛む。

もし矢沢永吉さんがそんな自分のファンをみたら何と言うだろうと想像してしまう。きっと・・・「お前,もう俺のファン辞めていいから。俺のライブ,二度と来んな。あぁ俺,今ラーメン食ってんで,ヨロシク」てな感じだろうか。

ATSUSHIさんは,そんなファンを見てどのように感じたろうか。

コメント

  1. 永ちゃんの「アーユーハッピー?」の一節ですね(^^)。

    当日見に来ていた人たちの中には「日の丸を振って日本国民だという感じがした」と言っていたファンの方もいらっしゃったようですので、伝わった方には伝わったかと。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?