YAZAWA 60 「成功≠幸せ」で世界へ

日経09.10.24朝
矢沢永吉の常とう句がある。「プロデューサーのYAZAWAが言ってると思って聞いてくださいよ」・・・幸せのレールと成功のレールがつながっていなかったというのだ。「取って取って,上に行けたら,ものすごくハッピーになれると思ってた。なのに,現実はちっとも幸せじゃない。こんなもんなの?必ずしも居心地はよくねえなと思った」・・・「全裸で六本木を走れば終われる」。激情が突き上げてきた。・・・学生時代の好きな科目は「数学」。・・・「成功≠幸せ」という冷たい公式・・・

「成功≠幸せ」であると。自分もそんな気がしているが,断言はできない。これは,やはり成功した者だけが断言できることだろう。

なら「幸せとは,一体何ですか?」と聞きたくなるが,多分「そんなのテメェで探せ」と言われるのがオチだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?