単焦点レンズ「NIKKOR 35mm/F1.8」試し撮り

今日,初めての単焦点レンズ「NIKKOR 35mm/F1.8」を手に入れたので,近くを散歩がてら試し撮りしてみた。



やはりF1.8だけあって相当明るいので,ブレをあまり気にしなくていいので楽だった。

画角も丁度良く,ズームレンズじゃなくても結構撮れるんだぁと思った。

背景のボケも強烈。被写界深度が相当浅くなるのでコントロールが難しいが,そこが面白そうだ。

今回は適当に散歩しただけなので写すものがイマイチだったが,ポートレート撮りするともっとこのレンズの良さがわかりそう。

とにかく,小さくて軽くて写りも良くてサイコーだヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?