おっと、それは別のBobじゃ?  Gmail、送信相手のうっかり取り違えを防ぐ機能を提供 - Tech Crunch JAPAN

おっと、それは別のBobじゃ?  Gmail、送信相手のうっかり取り違えを防ぐ機能を提供 - Tech Crunch JAPAN

Gmailが誤送信防止機能をサポートし始めたようだ。

こりゃぁ・・・迷惑メールフィルターやドメイン認証,iPhoneへのプッシュ,アドレス帳の管理・同期,Google VoiceやGoogle Talkといい,必要な機能がパッケージとして揃いつつある。

こうなるともう自前でメールサーバーを維持管理・機能追加するのがバカらしくなってくる。

こういったクラウドサービスを使う場合の心配は,アドレス帳の流出やメールの内容が漏洩しないかということだが,これも本当に心配すべき事なのかどうか。

自前のサーバーよりはるかにセキュアで,スケーラビリティーが高くダウンしにくいのではないか?メール内容の漏洩についても,所詮メールを送信する場合には未だに多くの場合は暗号化されていないわけで,まったくもって安全ではない。

トータルで考えると,もはや金を払ってでもGmailに移行した方が高機能で低コストのような気がする・・・

コメント

  1. Gmail、もうメールサービスとしてかなりの性能ですねぇ。半端ない。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?