Android、鉄壁の防御に隙あり - Tech Crunch JAPAN

Android、鉄壁の防御に隙あり - Tech Crunch JAPAN

うぅむぅ。iPhoneならハードウェアのスペックやOSのバージョンはかなり特定できるのでデバック・最適化しやすいが,Androidではバラバラなので難しい,と。

これはPC向けソフト開発とほぼ同じということだろう。一つの機種で動作したからといって,他の機種でも動作する保証はないということだ。

もしこの問題が現実のものなら,開発者にとっては非常に重荷だ。悪くするとAndroid向け開発を敬遠するかも知れない。アプリが集まらなければ,Androidそのものが失敗に終わる可能性もある。

ただ,筆者も指摘しているように,まだこの判断は早い気がする。複数のバージョンのOSや様々なハードウェアが出回ってからでないと判断できないだろう。

ただ,やはり問題が出る可能性は否定できない。Androidのパートナーの方々には,是非そのような問題が出ないように対処して頂きたいものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?