「給料日前の2万円」どこから借りると得か(プレジデント) - Yahoo!ニュース

「給料日前の2万円」どこから借りると得か(プレジデント) - Yahoo!ニュース

要するに,定期預金をして預金残高がマイナスになっても金を引き出せる「自動融資」というワザを使え,と。

これが消費者金融やキャッシングよりもダンゼン安い金利で借りられる方法らしい。

この場合の融資額は定期預金残高の90%または200万円で結構借りられるようだ。

でもこれ,なんかおかしい気がする。

定期預金しているということは実際には金があるわけで,その枠内でしか借りられないのであれば,わざわざ自分の金を銀行に貸していながら金利に上乗せして手数料まで銀行に払ってあげているようなもの,なのではないか?

貸金業法の改正により個人信用情報ネットワークの統合データ共有化が着々と進んでいるらしい。ナニワ金融道の世界だぁ〜!

借金をちょこちょこしていると,住宅ローンなどここぞという時に障害になりかねない。

色々ワザはあるのかもしれないが,とにかく借金などする必要が無いように金をコントロールするのがベストという事だ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?