2009年8月29日土曜日

【YouTube】Twitter、WBS効果で「とりあえず」ユーザー激増(サーチナ) - Yahoo!ニュース

【YouTube】Twitter、WBS効果で「とりあえず」ユーザー激増(サーチナ) - Yahoo!ニュース

ワールドビジネスサテライトでtwitterが紹介されて、とりあえず的なユーザーが増えたみたい。

皆の反応としては、twitter報道の過熱ぶりにセカンドライフ的なものを感じて嫌気がさしている人や、ブログとの違いが分からないなどサービスの価値そのものを疑問視する人がいるようだ。

確かに、両方とも言えると思う。

twitterの現状のサービスのままでは、特にケータイブログとの違いが明確に人々理解されないのではないかと思う。

「ここが違う!」という誰もが認められる明確な違い。sbにはこれが必要だろう。

しかし、なんで記事のタイトルの頭に「【YouTube】」が入っているのか?(^^);