「未来のためのQ&A」で有名政治家の動画をおさえる 11 亀井亜紀子(代表として) 国民新党





亀井亜紀子個人ではなく、国民新党の代表としての参戦。

評価もコメントも無効。こういう一方的なブロードキャストはインターネット的でないので違和感を感じる。

辻本さんに続いて質問のスーパーがあり、映像としてのクオリティーはまずまず。しかし、辻本さんの時もそうだったが、音がちっちゃすぎ。話がメインの映像なのだから、音にもっとこだわって欲しいものだ。

帰化する事が参政権の条件で、アメリカのグリーンカードも永住権なのであって市民権ではないと主張。それはその通りだと思う。

農政に関しては農業・漁業などに支援を行なっていくようで、重視している印象。

政治のネット活用については、お年寄りの多くがネットを使えないので不平等で、条件付きの解禁をとのこと。

そんなことをいっていたらいつまでたってもお年寄りがネットを使うようにならない。

そうではなく、お年寄りもネットを使えるような政策をとっていくというのなら分かるが・・・

コメント

  1. 評価もコメントもNGなのは残念ですね。
    亀井さん自身に関しては、語りかけるような態度にとても真摯な印象を持ちました。丁寧に言葉を選んで自分の気持ちに正直に聞き手に「伝える」ことに集中していらっしゃいますよね。

    また、とても勉強しているとも感じました。話の内容も幅広く、抽象論だけでなくできるだけ次の国会ではこうするという具体的なアクションも盛り込まれていて好感を持ちました。

    ただし、ネット利用については、その通りですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?