「未来のためのQ&A」で有名政治家の動画をおさえる 15 甘利明 自民党





評価、コメント両方とも可能。オープンな姿勢が伺える。

しかし、またも5つの質問に答えていない。言及があるのはこども関連のみ。ひょっとして、1つでも答えてくれるならいいですよ、ということになっているか?

甘利さんがいうには、こどもたちが一番心配しているのは大人たちが負の遺産ばかりを残すのではないかという事らしい。

こどもたちの不安は、消費税を福祉目的税化することで「すこしは」解消されるらしい。そうだろうか。

終盤では日本イノベーション化計画、ジャパンクールなど日本の強みの列挙が始まる。

総論としては、日本経済が元気になる事でこどもたちの不安が解消し夢を持てるようになる、ということらしい。

それは確かにそうなのだが、これは間接的な話なのであって、聞きたいのはより直接的な具体策である。

どうも自身の得意分野に無理矢理話を持っていってしまった感がある。

コメント

  1. 弁論のスタイルがザ・政治家という感じですね。でもお題目ばかりで具体性に欠ける印象を受けました。

    ジャパンクール、その通りですが、アニメの製作現場で低給でがんばっているアニメーターを支えることなくして、ジャパンクールは続かないんじゃないかと思うのですが。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?