三洋、携帯が太陽光で充電できるポータブルeneloop機器 - ケータイ Watch

三洋、携帯が太陽光で充電できるポータブルeneloop機器 - ケータイ Watch

以前に小型風力&ソーラー発電機「HYmini」について書いたが、結局使わなくなっている(^^); 理由は発電効率がよくないからだ。

この三洋の製品も似たようなコンセプトの発電機だが、何と言っても世界でもトップクラスの発電効率を誇る、三洋のソーラーパネルが搭載されている。これなら実用に近いのではないだろうか。

シングルパネルバージョンが9000円でツインタイプでも14000円程度のお値段だそうで。

HYmimiも9000円程度だった事を考えるとそれほど高いとは思わない。しかもeneloopもついてくるようだ。

充電器とeneloopのセットを買っても数千円はするので、安いような気がする。

とかいって、自分はまた人柱をやるつもりなのか? (^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?