「トゥイッター」にハッカー攻撃=2時間にわたりサービス停止(時事通信) - Yahoo!ニュース

「トゥイッター」にハッカー攻撃=2時間にわたりサービス停止(時事通信) - Yahoo!ニュース

ああ、やっぱりそうだったのか。

昨日の22:45頃から0:15頃にかけて、twitterのRSSを自動取得するcronがわんさかエラーをはいていたので気になっていた。

これまでも短時間では同様の事があったが、2時間近くこういった状態が続いた事はなかった。

twitterもそれだけ大きくなったということだ。

「大きくなる」という正を得れば、それだけ多くの負を得る事になる。美輪明宏さんの言う事はやはり正しい。

論語にあるように「中庸」こそが至高。過ぎたるは及ばざるが如し。

WEBサービスもヒットしすぎてもいけないし、ヒットしないのもいけない。

まずはヒット状態にもっていき、ヒットしたと思ったら抑制を考えるか、別の何かを始めるべきだろう。

将来の教訓としよう。

コメント

  1. ヒット状態に持っていくことそのものが難しいよね。私はアタックする方がおかしいと思うし、捕まるべきだと思う。

    返信削除
  2. それは確かに攻撃する方が悪いに決まってるよね。

    でもそれが現実なんだよね・・・

    美輪たんがいうには「宇宙の法則」らしいので、多分逃れられないな・・・

    一人捕まえても、また他のが出てくるのよ・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?