Mozilla Japan、Firefox最新版「Firefox 3.5」を公開(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

Mozilla Japan、Firefox最新版「Firefox 3.5」を公開(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

早速インストールして、サプリーンの動作を軽く一通り見てみたが、特に問題はないようだった。

使用感はなかなかで、確かに速くなったと思う。Safari4並みだ。

最近Safari4が出てからはあまりFirefoxを使わなくなった。理由はプチフリーズだ。最近のアップデート以降、ブラウズ途中でFFが反応しなくなる事が多くなった。何もしていなくともフリーズするようで、原因は不明。

このFF3.5でその問題が解消されているかどうかは使ってみなければ分からないが、iPhoneとのブックマークの同期もあるし、やはりこのままSafari4に残ろうかと考えている。

ブラウザを乗り換えるというのは決心が必要だし手間もかかるだけに、一度失った信頼を取り戻すのは相当難しい。自分を客観的に見ていてそう思う。

FF起動時のようこそ画面の左下にOggのビデオらしきものが表示されていたので再生すると、再生自体はできたがボタンなどのコントロールが壊れていた。自分だけ?Macだけ?それとも日本だけ?わからないが、ハイライト的な機能だけに寒かった。ただ、ビデオ最後の赤ちゃんはかわいかった(*^^*)

その右にダウンロード数を表示する「灯」のリンクがあるので飛ぶと、これはなかなかおもしろかった。現時点で神奈川は5800ダウンロード。自分もそのうちの一人というわけだ。

おそらく、これもFF新機能のロケーションサービスを使った物なのでしょう。

やはり、さすがは東京。すでに16800ダウンロードだそうだ。日本一だ。神奈川も頑張れ!と応援したくなるところがこのコンテンツの狙いなワケだが、自然にのってしまう。いいのじゃないでしょうか。

ロケーションサービスの良いアプリケーションの例を示してくれていると思う。これは色々と使えるのではないだろうか。

しかし、クッソ〜!港区あたりがギンギンに光ってやがる!(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?