「トゥイッター」に整備延期要請=米政府、イラン混乱で「介入」(時事通信) - Yahoo!ニュース

「トゥイッター」に整備延期要請=米政府、イラン混乱で「介入」(時事通信) - Yahoo!ニュース

こりゃすごい話だ。かつてアメリカ政府が特定のWEBサービスに対して「要請」などということを行なったという話は聞いた事がない。

あれだけシンプルなサービスなのに、ここまで社会、いや世界のインフラとして利用されるWEBサービスだということが驚きだ。むしろ、シンプルだからこそなのだろうが。

情報を伝達・通知するだけならブログでも事足りる。だって、基本的に更新の通知はブログと同じRSSではないか。しかも1時間あたりのアクセス頻度さえ制限がある。

それなのにこの広がり。。。フォローなどの仕組みや、周辺のクライアントソフトの充実が理由だろうか。

とにかく、高機能であることと、どれだけのユーザーに使われるかという事は、必ずしも比例しないという例だろう。

ソフト開発者として、まだまだ見習うべき事がたくさんありそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?