体温を上げると健康になる

日経09.05.06朝
「体温を上げると健康になる」

米国・EU・日本で認定されたアンチエイジングの専門医 齋藤真嗣

体温が1度下がると免疫力は30%低下する

・「風邪かな?」と思ったら風呂に入りなさい
・筋トレ前にはバナナを、直後にはチーズを食べろ
・老化防止には体温を上げるのが一番
・お風呂の温度は必ず四一度に設定する

平熱が36度5分以下の人、必読の書!
やっぱり体温は高い方が良いようだが、なんとなく経験上でもそんな気がする。自分は高めだが、より気をつければさらに健康を維持できそう。

A型インフルエンザの流行の兆しがあるが、どんなに優秀な薬があったとしても、最後は自分自身の免疫力・治癒力が勝負。うがい手洗いマスクは基本として、疲れやストレスをためないようにするのと、さらに体温を高めに保つことでより予防効果がありそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google Mapの各ズームレベルごとのピクセル数と距離の関係