血液型で感染に差

日経09.05.03朝
・・・A型の人が約四割いるという日本では・・・ここでも何とか人間に感染しようとするウイルスのしたたかな戦略を見たような気がする。(人間総合科学大学教授 藤田 紘一郎)
A型の人が40%なら、自分の血液型であるB型はどれくらいいるんだろうと調べてみた。
大体「A型40% O型30% B型20% AB型10%」といわれているらしい。B型は思ったより意外と少ないようだ。

しかし、人間や動物だけでなく、ウイルスですら変化、進化を遂げて生き延びようと必死なのだと知り、生き続けるということだけでも、どれだけ大変なのかと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google Mapの各ズームレベルごとのピクセル数と距離の関係