温暖化防止「米が主導」 オバマ大統領 風力発電比率20%に(産経新聞) - Yahoo!ニュース

温暖化防止「米が主導」 オバマ大統領 風力発電比率20%に(産経新聞) - Yahoo!ニュース

・・・オバマ大統領は「新しいエネルギー源を開発した国家が21世紀の世界をリードする。米国がその国になる」と宣言。・・・「温暖化問題への対処には地球規模の連合が必要。米国は他国との連携によるプロセスへの参加に消極的だったが、そうした時代は終わった」・・・

うわ〜キタ!こりゃ本気だ。ちょっと前に書いた事と同じ事言ってるじゃないか〜。しかしアメリカはやるといったらやる。

もう何十年も前の話になるのが信じられないが、今回のようにケネディ大統領が月面着陸すると宣言して十年足らずで実現してしまった。NASAをはじめとして、アメリカには確実にプロジェクトを実行できる人々がたくさんいるのだ。

車といい、ITといい、金融といい、今度は環境までも先を越されるのか。日本はいつまでアメリカの後塵を拝さなければならないのか。

とにかく、自分も自分のできることで一生懸命頑張らなければ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?