iPhoneアプリのプロモーションに最適!?アイコンで作るオリジナル・チロルチョコ

iPhoneアプリのプロモーションに最適!?アイコンで作るオリジナル・チロルチョコ

カワイイ。1個60円と量産型に比べるとやや高だが、ノベルティーの価値はあろうかと。

しかしチロルチョコ、最近頑張ってるなと思う。

おひな様の連チョコ(?)だの鯉のぼりの連チョコだの、コンビニのレジのすぐ近くにも色々な種類のチロルチョコが置いてあるのもよく目にする。

オフィスでちょっとしたチョコだのアメだのを食べるのが流行っているようだけど、チロルチョコが火付け役なのだろうか?

経済状況も手伝って「ミニマムかつプレミアム」「量少なく安いけどおいしい」というピンポイントを狙って上手な商売をしているなぁと思う。

その商魂はおおいに見習うべきだし、そのパッケージには、かわいいチョコで少しでも人々の日々を明るくしたい、という愛も感じる。

人の要素の中で、最も高い価値を持つものは何か。美輪明宏さんは「愛」だと断言する。

やっぱり、どんなことにでも愛が必要なんだ。愛こそが、人の心を動かす。

コメント

  1. チロルチョコ、何気に私も最近食べてます。ちょこっとずついけるのがいいよねぇ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?